2013年06月17日

英語ぺらぺら君の英語初心者の勉強方法

ichi13.jpg

私たちは中学・高校を合わせて6年間は英語の勉強を経験してきたのに、なぜ英語が話せないのかといえば、理由はいくつもあるのですが、

まず一つに、読み書きに偏った知識ばかりを身に着けていることです。


日本の英語教育のカリキュラムは、実は英語の文献を読んだり英文を書いたりすることを目的とした明治時代の指導要領を受け継いでおり、

時代遅れも甚だしい状態となっています。


さらに、英語の授業でやってきたことといえば、難しい文法表現を理解したり英単語をいくつも覚え続けるなど、

テストでよい点数を取るためのテクニック的なことばかりです。


肝心の「英語で自分の気持ちや考えを表現する」ことなんてまるで経験していないことも、私たちが英語に苦手意識を持ってしまう一つの原因となっています。


ichi11.jpg

石井あきらさんの英語ぺらぺら君では、半強制的に質問に次々と答えていかなければいけないので、嫌でも自分で英語を話すようにしていかなければいけません。


ただし、いきなり英語で質問に答えようと思っても、すぐには難しいともいますので、

英語ぺらぺら君では難易度が調整されていたり、厳選された単語を使うなどして、スムーズに勉強が進むように工夫されています。


他にも、様々な場面で使える決まりきったパターンを多く使っていますので、レッスンしたことをそのまま実践で使えるように配慮されています。


英会話を身に着けるためには、英会話スクールに通ったり語学留学するなど、いろんな方法がありますが、

英語の勉強はやり方が良ければ、あなたの思っているよりもずっとずっとはかどるものです。


あなたも、1日20分くらいの時間を使い、英語で次々と繰り出される質問にドンドン答えていくことで、

30日後には↓のようになることが出来ますよ。
ichi03.jpg

英語に感じていた壁がふっと消滅する

人付き合いがいろんな人種・民族に広がる

外人と話す際に何のためらいもプレッシャーも感じなくなる

自分の枠を大きく広げることができる




英語の勉強のストレスに押しつぶされそうなのを必死に我慢し続け、死ぬような思いで英会話習得に励むのは今日で終わりにして、

英語の負担がふっと軽くなったにも関わらず、英語の知識がどんどん頭の中に流れ込んでくる手ごたえを感じてみませんか??



ichi12.jpg

石井あきらさんの英語ぺらぺら君で、英語が話せない劣等感に苦しめられる日々からとっとと抜け出して、英語を日本語のように操る快感を味わうにはこちら




posted by 英語ぺらぺら君 at 05:55| 英語初心者の勉強方法 | 更新情報をチェックする
×

